営業再開のお知らせ - Rushell

Rushell

営業再開のお知らせ

営業再開のお知らせ

2020年4月24日

平素は美容室ラッシェルをご利用いただき誠にありがとうございます。
この度は「緊急事態宣言」に伴いラッシェルも時短営業をしておりましたが、4/12(日)~24(金)まで臨時休業をしております。

都と国の発表で、「美容院が国民の安定的な生活を営む上で必要」だと発表されたことで、非常に悩みました。
しかし、新型コロナウイルスが長期化する事も視野に入れ、私たち美容に携わる者が仕事をする事で、お客様に少しでも明るい気持ちで日々を送って頂くことが役割の一つだとも考えております。
お客様、並びにスタッフの安全と健康を第一に考え、また、サロンを稼働させスタッフの生活を守るという点も踏まえ、当初の通り、4/25(土)から営業を再開する事に致しました。

ご予約の制限をさせて頂きながら、ゆとりをもった空間でご予約をお取りさせて頂きたいと思っております。
今後の新型コロナウイルスの感染拡大の状況を慎重に見極めながら、可能な限りお客様・スタッフの安全を出来る限り守る整備を整えて参ります。

再開に伴いまして、下記の元で営業をさせていただきます。

・微熱がある、14日内に海外渡航歴がある、感染濃厚者と接触等のお客様は、大変申し訳ございませんが、施術をお断り致します。
・営業時間は以下の通りでさせていただきます。
  10:00~17:00(4/25~5/6まで)※状況により急な変更があります。
  なお、最終受付時間は営業時間より
  カット最終受付 1時間前
  カットカラー最終受付 2時間前
  カットパーマ最終受付 2時間前
・2メニューまで(例えばカット・カラー、カット・パーマはOK カット・パーマ・カラーはNG)
・使用可能なセット面を限定(お客様同士の間隔を空けます)
・出勤スタッフの人数制限
・出勤時の体温チェック
・ご予約の間隔調整
・スタッフのマスク着用義務化
・お客様毎に手指消毒
・お客様毎にタオル・クロスの交換
・スタッフ、お客様の触れる場所(椅子・テーブル・セット面等)の徹底消毒
・定期的な換気
・お客様へのマスク着用、手指消毒の協力
・滞在中のドリンク、雑誌サービスの中止(必要であればドリンクをご持参下さい)
・出来るだけのキャッシュレスを推進

以上の事をスタッフ全員で共有し、実行致します。

ご来店されるお客様により安心しておくつろぎ頂けます様、今後もスタッフ一同、感染予防活動をさらにレベルを上げて徹底して参りますので、ご面倒、ご不便をお掛けしますが、お客様のご理解とご協力を何卒宜しくお願い申し上げます。

美容室ラッシェル スタッフ一同

  • チャリティーチャイルドカット
  • 採用情報(リクルート)